QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析
ルシェルブルー・攻略ブログ



TOP2012年11月

カテゴリ:スポンサー広告

ルシェルブルー・攻略ブログ
LTE
カテゴリ:日常
今日仕事で初めて外でLTE使いました(*´ω`*)
体感はやっぱり3Gより速いですね!
メモリによる体感が大きすぎて1.2倍ほどの実感ですけど。。

LTEは7G制限があるので使うのは渋っていこうと思ってましたが今日販売員に聞くと3Gにも手動で切り替えができることが判明しました!
手動で切り替えれるiPhone5とLTEエリア外では自動でしか切り替えが行われないAndroid・ギャラクシーの現行モデルでは大きな違いですね!
ここらへんは契約時に話を聞いてるとじわじわわかるはず

あとはテザリング
これは素晴らしい機能です
簡単に説明するとPCやタブレットなどのデバイスをWi-FiやBluetoothでiPhone 5と接続しインターネット接続を実現する機能です。
これを聞いたときにすぐひらめいた・・・!

これでiPhone5をWIFIルーターとして使用すれば・・・
iPhone4Sを契約時と同じ条件で使えるんじゃないか・・・?

この考えはばっちり当たっていて見事にiPhone4Sちゃんが復活しました!
これによって大きく変わるのが
・バッテリーの持続時間
単純に2台iPhoneがあるのでバッテリーも2倍

・両手でネットができる
異様な光景であろうがこれはありがたいです

ということでWIFI環境なら5は約8時間・4Sは約6時間稼働できるのでモバイルバッテリーも合わせれば22時間連続稼働が可能ですね

もっと活用できるように頑張りやす

あと大阪マラソン参加者の皆様まじお疲れ様でした
愛菜も完走おめでとうー!

ルシェルブルー・攻略ブログ
| Top Page | Next
