QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析
ルシェルブルー・攻略ブログ



TOP2012年06月

カテゴリ:スポンサー広告

ルシェルブルー・攻略ブログ
感謝する為の場
カテゴリ:Le Ciel Blue
はいこんぬづわ
どこの方言なんですかねこれ

今日はAKB48総選挙の開票日でしたね
がっつり感想書きます


15時には風呂にはいり、17:20分からgoogle+でLIVE中継を行うとのことでしたので待機してました
今回の総選挙は去年より圧倒的に出馬する人の数が増え327名ということでチームを増やしたそうです
今回は前田敦子が引退で出馬しないとのことでしたので荒れるなぁと1ヶ月くらい前から不安でした
約13万票がどこにいくかが決め手だとか各メディアでも報道されてましたね

以前からある

選抜メンバー
アンダーガールズ

今回より追加の

ネクストガールズ
フューチャーガールズ
の4つのチームです

フジテレビで放送されたのは選抜メンバーの開票とスピーチだけでしたがgoogle+さんではフューチャーから見れました
が、しかし
フューチャー・ネクストの2チームは特に気になる方もいなかったのですがスピーチが熱くてやばかったかな

アンダーで気になったのは18位でNMBの山本彩
段違いのルックスでございますね

それだけ

選抜メンバーは板野友美が8位で神セブンにまた入れず

こじはるが7位
透明感がやばくて好きです

たかみなはあっちゃんが出馬しないので友情票が入り前回よりランクをあげるか?とか期待されてましたけど6位で
個人的には好きなのですが如何せんTV番組にでてこない・・
レギュラーは堂本兄弟くらいなのかな?

5位は麻里子様
上からマリコでファンが増えたかな?と思いきや指原のソロデビューの勢いに負けてしまった模様
麻里子様はスピーチが良かった・・・!

4位はさっしー
それでも好きだよでソロCDデビューを果たした今年
かなり追い上げてくるんじゃないかなーと予想してましたがやはり4位でしたね

3位は柏木由紀様
速報で2位だったのでかなり期待してました・・・
がしかし
驚きの3位でした。。
悲しい・・・
来年はあの玉座に座って欲しいですほんとに

2位はまゆゆ
今年はシンクロときめきでソロCDデビューとワロタ7での活動が多くて目立ってましたね
正直かなりかわいいんだけど5位の壁は越えれないかなーと思ってたのでかなり驚きました

1位は大島優子
返り咲きとか早速yahooでも取り上げられてましたね
個人的には目立ったものもないしなぜこんなに人気か分からないです・・・

といった結果になりました
↓神セブン前の個人的予想
7位 こじはる
6位 たかみな
5位 まゆゆ
4位 麻里子様
3位 さっしー
2位 大島優子
1位 ゆきりん

って感じでしたが2個しか当たってなかったデ・・・
ゆきりんはフレンチ・キスでの新曲も決まりましたしぜひ頑張ってほしいです

今回の選挙でたびたび前回前々回の選挙の放送が流れて思ったのが、こんなに過酷なアイドルが他にいるだろうか
ということですね
疲労で体がぼろぼろ、過呼吸
とか色々ひどかった

多分壇上に上がった人は投票してくれた人へ感謝しなきゃいけない、でも満足いく結果が出せなかった悔しさ、とか色々な感情が混じり混じってるんだと思います
そんな状況でスピーチができるんだからホントにすごいと思いました
全く推してるわけじゃないメンバーのスピーチで涙ぼろぼろで鼻水ずるずるでした;;;;;;



この総選挙自体残酷だと最初は思ってましたが麻里子様のスピーチでちょっとこの選挙の存在理由が分かったかなぁと

多分、総選挙は感謝の場なんだと思います
優劣をつけられることによって投票してくれたファンの方に心から感謝することができるからかなぁと
あとは他のアイドルグループと違い、優劣をつけることで各々の向上心を煽り、結果としてよい結果を出せるようにという考えでしょうか
だからダントツの人気アイドルでいられるんだと思います


かなり長くなりましたのでこの話は一応終わり
ゆきりん3位おめでとうございます!



さて、るしえる
大きな買い物をしました
犠牲もありました
がまずまずの結果に
これから恐ろしいものを作りたいと思ってます

別の話
ディオネでDUPEがーって話だったので遊びに
すごかったです
んで友達と喋ってましたがやはり同意できることが多くて嬉しいですね
是非移住して欲しいところ(チラ

別の話
依頼がめっきり減りましたが刑罰ぬるぬる掘ってます
ドロ率が落ちたのかラキジ10時間分でも出る気配なし
どうなってるのこれぇ


別の話
さっきすごい鎧を拾いました
マギウスならこれ虚空より強いんじゃない?って感じでした
伸びはしらへんけど防御ステとかかざりですえらいひとにはry

以上かな

あとはなんかSNSのブログ欄から消えててあせりました
1970年の日記とかわけわからんのでてきてもーたよ

ちなみに鼻水ずるずる目はうるうるの状態でも私はニハラを倒してました!(ドヤッ











ルシェルブルー・攻略ブログ
| Top Page |
